合同会社mana

【mana整骨院】腰痛整体

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

【mana整骨院】腰痛整体

【mana整骨院】腰痛整体

2023/08/23

腰の痛みmana整骨院にお任せ下さい

慢性的に腰がつらい、ぎっくり腰、かがむと痛い、夕方になると痛い、歩いていると痛くなるなど

腰の痛みといっても様々な痛みの感じ方があります。

痛みの感じ方によって痛みの原因が変わってきますが、巷では「これを使うと腰痛がよくなります」「このストレッチで腰痛改善」など誰がやっても腰痛がなくなるような宣伝を見かけることがあります。

その商品や運動・サービスが上手くマッチした場合には腰痛がなくなることもありますが、症状が変わらない方もいます。

 

腰痛の原因は様々ですが、一般的なものとしては筋肉や靭帯の緊張、悪姿勢、急な運動、重い物を持ち上げた、軟部組織の炎症、身体の不均衡、内臓の不調などが考えられます。

 

痛みの原因や体の状況・痛みの感じ方など人それぞれ違うため、身体の状態を把握した上で「何をした方が良い」「何をしない方が良いという」部分を考える必要がありますが、身体の状態がわからないままやみくもに腰痛対策を試しても、自分には合わないものを取り入れている場合もあります。

 

例えば

温めた方が血流が良くなり改善しやすい腰痛なのに、毎日湿布を貼って冷やしている。

反り腰によって痛みが強くなっているが、腸腰筋を鍛えるトレーニングを毎日している

など

今の身体に合わない事を繰り返していると、腰痛の原因を悪化させている場合もあります。

 

では自分の体が今どんな状態なのか、何が原因で痛みが出ているのか、どんな痛みなのか…

自分の体の状態はなかなか把握することは難しいです。

 

mana整骨院では細かく身体の状態を診させていただき、身体のプロフェッショナルが原因や対策を考えていきます。

またセルフケアやメンテナンスの方法など日常のアドバイスなど、多くのご提案ができます。

 

腰の痛みに困っている方、是非一度ご相談ください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。