合同会社mana

腰痛・ぎっくり腰でお困りの際には【百合丘mana整骨院】

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

腰痛・ぎっくり腰でお困りの際には【百合丘mana整骨院】

腰痛・ぎっくり腰でお困りの際には【百合丘mana整骨院】

2023/05/30

腰痛・ぎっくり腰でお困りの際には【百合丘mana整骨院】

最近は季節の変わり目で、寒暖差が激しいですね。寒暖差が激しいと自律神経が乱れやすくなり、身体の不調も出やすくなります。急な冷えや不調によって筋肉が固まりぎっくり腰や腰痛も発生しやすくなります。

 

ぎっくり腰は「急性腰痛」「筋筋膜性腰痛症」の通称です。

腰に衝撃と共に強い痛みが走り、動けなくなることが多いです。重い荷物を持ったときなど負荷が強く入って痛みとなることもありますが、魔女の一撃ともいわれる事があるように、普段は何事もない動きが引き金となって強い痛みが出ることもあります。

 

ぎっくり腰の原因は、筋肉の過緊張、腰椎・仙腸関節など骨のズレ、強い衝撃など

と言われています。筋肉の緊張が強く身体のバランスに左右差が出ている状態で、何か負担が入った瞬間に最後の一撃がぎっくり腰を引き起こすのです。

ぎっくり腰になると、激しい痛みと運動制限が出ます。これは身体が防御反応として腰を守るために筋肉が更に固まり、動くと痛みが出る状態になります。

ギックリ腰になったときには…

むやみに動かずに安静にしましょう。可能であれば横になって、ゆっくりと深呼吸を繰り返します。

痛めた部位を触って、熱を持っているようであれば冷やしていきます。

コルセットがあれば装着することで、腰の筋肉をサポートしてくれるため、痛みが少なくなることが多いです。

無理せずゆっくりと動くように心がけて下さい。

ぎっくり腰になった場合は、整体もオススメです。骨盤や仙骨を位置を調整して、筋肉の左右差を整えていくことで痛みの緩和や早い回復に繋がります。

お身体の状態を確認しながらの施術となりますので、安心して受けていただけます。

お困りの際には、当院にご相談ください。

 

平日はお子様連れOK(託児はありません)

人気のヘッドスパマッサージあります。

マタニティさんも沢山ご来院されています🤰

子供の姿勢が気になる方はキッズ整体もオススメです👦👧

交通事故 自賠責保険で自己負担ゼロ

小田急線 新百合ヶ丘駅から徒歩約15分

     百合ヶ丘駅から徒歩約10分

予約制の駐車場も店舗前に一台あります 

百合丘スーパー三和さんとも提携しています。駐車券をお持ちください🚙

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。