お問い合わせはこちら ご予約はこちら

梅雨時はマッサージで体調管理はいかがですか

2021/05/22

梅雨時はマッサージで体調管理はいかがですか

おはようございますlaugh

今日は運動会の小学校が多いようですね。

百合丘mana整骨院も元気に営業中です!

 

スッキリしないお天気が続いていますねfrown

ジメジメ不快な梅雨の季節になると、「体がだるくて重い…」「肩こりがひどくなる…」「気分が落ち込む…」といった、

病院に行くほどでもないけど何となく辛い不調症状でお悩みの方が増えてきます。

梅雨に体調不良が起こりやすい原因は、「湿気」が多いことが影響しています。

湿度が高いと、むくみ、頭、体が重い、頭痛、めまい、疲れやすいなど、疲労もたまりやすくなってしまいます。

お水が溜まり、冷えが増すことで関節痛や神経痛が悪化してしまう人もいます。

 

この時期の体調不良を放置してしまうと、これからの夏を乗り切る力が不足してしまいます。

夏になると冷房を使うようになりますので、その冷えや夏の暑さに対応する体温調節機能や自律神経の働きに、より負担がかかってきます。

パワー不足の状態だと、夏バテ、夏冷え、食欲不振、熱中症などの症状が起こりやすくなってしまいます。

夏を元気に過ごすためにも、梅雨時期の体調管理は大切ですねenlightened

 

水分や塩分、冷たい物の摂りすぎを避け、除湿対策も行いましょう。

また、冷房で冷えると、寒暖差で体調も崩しやすくなってきますので、羽織るものを常備する、腹巻を使うなども良いでしょう。

入浴により発汗を促すこと、有酸素運動などで代謝を良くすることも意識したい習慣です。

 

体調がスッキリしない・疲れやすいという方は、ぜひ一度ご来院をおすすめいたします。

マッサージを受けると血流が良くなり、体調が改善されることがあります。

ちょっと最近元気が出ないなと感じる時などは、是非百合丘mana整骨院でマッサージを受けてスッキリしてみませんか!?

 

お気軽にお問い合わせください(*^-^*)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。