顔の下半身鍛えてますか!?

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

顔の下半身鍛えてますか!?

顔の下半身鍛えてますか!?

2021/08/04

『マスク老け』気になりませんか?

こんにちは😃
mana整骨院です!

今日も暑いですね🥵
水分をしっかり摂って、熱中症などに気をつけてくださいね!


さて、マスク生活が長引く中、マスクを外した自分の顔を見て、「なんだか顔が老けた」と思ったことはありませんか?
かく言う私がそうです😭
顔のたるみほうれい線がヒドイです!


ではなぜマスク生活が続くと「マスク老け」を感じるのでしょうか。
もうご存知の方もたくさんおられるかと思いますが、それは、表情筋が衰えたことによる顔の老化です!

人と会う機会が減ったり、外出時にマスクをつけっぱなしの生活を続けていると、自然と表情が乏しくなってしまいます。

すると、リンパの流れが滞ってむくみやすくなり、筋肉の衰えが進行。
その結果、重力で顔が下がり、たるみやほうれい線ができてしまうのです。

また表情筋が衰えると舌の筋肉が弱り、舌の位置が下がってしまうことで唾液の分泌量が減って、歯周病などの口内トラブルも起こりがちになります。
 

マスク下でできる簡単トレーニング

口内でゆっくりと舌を回すだけで、たるみ、二重あご、ほうれい線など顔の下側の悩みの改善に効果を発揮します。

☆口角の内側を出発点に、上の歯ぐきを舌でなぞるように前歯、反対側の口角、下の前歯と舌で1周。
逆回りでも同じように行ないます。


☆ほうれい線の位置を指で確かめながら、内側から舌先でほうれい線のラインをグイグイとのばします。
左右10往復ずつ、舌を上下させて、ほうれい線にアイロンをするように伸ばしてあげるといいですね!


外にいる時、マスクの下でできますので、ぜひ実践してみてください☺️


当院ではお顔のたるみやシワなどに効果のある、美容鍼の施術も行っております。
国家資格の持った施術者が行いますので、安心してお受けできますよ。

気になる方はぜひご相談ください‼️
一緒にマスク老けを撃退しましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。