合同会社mana

【mana整骨院】百合丘でPCR?

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

【mana整骨院】百合丘でPCR?

【mana整骨院】百合丘でPCR?

2022/08/29

【mana整骨院】百合ヶ丘でPCR?!

 

暑さが急にやわらいできました。。。

今朝はさわやかに晴れましたが、今週は雨マークが多いようですよ☆

 

さてさて、、、

 

地元の方はお気付きの方が多いかもしれません。

スーパー三和さんの斜め前、

百合ヶ丘小学校目の前に「東京PCR」さんができています!

 

https://tokyopcr.com/yurigaoka/

 

いやー

とうとう百合ヶ丘で検査ができるようになりました。。。

 

実は早速、我が夫がこちらで検査をしたので

ちょこっとレポートしますね!

夫の場合、

「検査をして、陰性であることを証明してから仕事現場に入って下さい」

 

とのことで、

それまでも沢山PCR経験はあったものの、全て自宅で採取からの郵送 というパターンだったので

来店型はじめてでした。

 

事前に予約、料金確認、どのくらいで結果が出るのか電話で相談させて頂き安心でした。

 

次の日の朝8:00ごろまでには結果が欲しかったので、

最短で結果がわかる7時間特急コースで検査しました。

 

昼過ぎに来店して検体採取。

夜22:00ごろメールで陰性を確認。

とてもスムーズでした。

 

料金は百合ヶ丘支店の特急コースは19000円。

店舗や、24時間で結果がわかるコースなどはまた、値段が変わってくるそうです。

 

検査する側が注意すべきこと

●事前にいつまで結果が欲しいか先方に確認する事。

●また、結果が陰性証明書という紙面の場合は別料金になるので(店舗によって)、

メールだけの結果だけじゃダメな場合も事前に確認が必要です。

(渡航する時などは紙面でないとダメな場合が多いそうですよ!)

 

あとここが大事です⤵︎

検査は発熱症状がある方や濃厚接触者以外の方、が受けれる機関です。

 

新型コロナウイルス感染に対し無症状・無自覚の方を対象とした検査サービスとなるため、

自分が発熱してコロナ感染を確認したいや、

自分が濃厚接触者になってしまい感染してるか確認したい、、、

 

という場合は対象外にあたります。

発症の疑いがある方は医療機関、または発熱外来、接触者相談センターへご相談下さいね!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。