合同会社mana

【mana整骨院】免疫力をアップさせるには?

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

【mana整骨院】免疫力をアップさせるには?

【mana整骨院】免疫力をアップさせるには?

2022/08/17

免疫力アップさせるには??

mana整骨院

今年の暑さは例年以上に大変な状況ですね。
そして新型コロナウイルスも猛威を振るう中、


私たちは
免疫力を上げて無理せず過ごしたいですね。


免疫力アップには
①腸内環境を整える
②体温を上げる事
③自律神経を整える


が重要になるそうです!



慢性の胃弱な新人受付Sは、
この「腸内環境」にはとても敏感です。

ヨーグルトやキノコ、納豆など良い菌と、
食物繊維など食べものから取り入れることは良く知られていますが、

代謝が悪く、消化が良くないと結局のところ腸内環境のバランスは整わず、
気づくとただただ食べてばかりだった、、、

という落ち。。。


三つのパワーバランスを保ってこそ、
ウイルスに勝つ身体を手に入れられる!!!


そこで、免疫力をアップさせるための見直しです。

①腸内環境
腸内フローラは継続的な意識が必要です。
理想的な『腸内フローラ』に整えるには、善玉菌を摂るのが良いといわれています。
また、善玉菌のエサとなるものと合わせて
摂ることで、より効果を期待できます。

②体温アップ
筋肉量の低下こそが低体温になってしまう原因だそうです。
入浴や毎日白湯を飲む事も体温アップに繋がります。
そして代謝がよくなるように身体の歪みを
矯正する指圧マッサージ、鍼灸をmana整骨院で受けることもおすすめです。さまざまなコースをご用意しております。



③自律神経を整える
自律神経は私たちの体に張り巡らされている神経の一部で、交感神経と副交感神経から成ります。
自律神経の「交感神経」は背骨から、「副交感神経」は首・骨盤から神経が通っています。

この二つの神経は互いにバランスを取りながら、私たちが無意識のうちに血管や内臓などをコントロールして体を良い状態に保っています。
しかし過度なストレスや不規則な生活習慣などによってバランスが乱れ、さまざまな不調が現れることがあります。
頭痛、肩こり、ダルさ、不眠など、、、
背骨や骨盤が歪むと、自律神経の伝達が不十分になる恐れもあります。

施術で背骨や骨盤の歪みを矯正することで、自律神経を整えることが期待できます。

ストレスをためない生活、
生活のリズムを整える事が重要になりますが、



mana整骨院は
免疫力アップの身体作りをお手伝いする事ができますよ‼️

 

ベテランの柔道整復師、鍼灸師がお待ちしております!
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。