合同会社mana

【mana整骨院】ボディメンテナンスの重要性

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

【mana整骨院】ボディメンテナンスの重要性

【mana整骨院】ボディメンテナンスの重要性

2021/10/23

【mana整骨院】ボディメンテナンスの重要性

こんにちは(*^-^*)mana整骨院です❣

昨日はとっても寒かったですね🥶私もコートデビューしました🧣

今日は暖かな日差しがあって秋を楽しめそうですね🍂

 

ボディメンテナンス皆さんされていますか❓

自粛期間が長かったので家でYouTubeを見ながらストレッチを始めた、筋トレ、ヨガ、ピラティスを始めた…

そんな声をチラホラと耳にします👂

そして、そこで自分の身体のガチガチ具合に愕然とされた方も多いのではないでしょうか。

特別運動を習慣にしていなくても日々の生活をこなしているだけで

骨格の歪み、筋肉の緊張、関節のずれ、自律神経の問題というのは出てくるものです。

ゴリゴリに固まってしまっている部分は自分ではほぐすのは難しいので、施術を受けて緩め

正常な状態に戻す事ができれば、自分でもメンテナンスしやすくなります。

 

痛みや痺れが無いのに整骨院に行くのは、ちょっと…とお考えの方もいらっしゃると思います。

しかし「痛みが出てから行く」のではなく「痛みが出る前に行く」それが正解です!

これぐらいなら何とかなる我慢するしかない、一人で背負い悩むなど…そうしている間に状態は悪くなってしまいます。
ですので早め早めに相談と対処をなされ壊れにくいお体にしていくことが大切です。

症状が出てから治療する方がはるかにコストも時間もかかってきます。

車でも定期的な修理・点検が必要ですよね🚙人間の身体もメンテナンスが必要なのですね。

 

施術を続けると、多くの場合はお身体の状態は良くなる方が多いです。

一度症状が改善してしまえば一生痛みは再発しない。それは無理な話です。

現代人の日常生活動作が変わらない以上、日々の動きでどうしても歪む力がかかります。

症状が良くなっても定期的にメンテナンスに通われる事をオススメ致します。
通われる頻度は状態にもよりますが、週に1回程度通われると良いケースが多いように思います。

週1回だと多く感じられる方は、月に1~2回でも良いのでメンテナンスにお越しください。

メンテナンスを受け続けると。良い姿勢が持続でき、呼吸が楽にできる。

  • 自律神経の働きが良くなり、精神的にもリラックスできる。病気になりづらくなる。
  • 疲労が溜まりづらくなる。快眠出来て、朝スッキリ起きることが出来る。
  • 仕事の効率が上がる。等、メリットが沢山あります🌟
  •  

滞りの無いスッキリした身体を持続させ、日々の生活をより良いものにさせて下さい。

身体のメンテナンスを特別なことではなくいつも身近にあるライフワ-クにされることをお勧めいたします。

施術を受ける事は将来の自分への投資です。

たったひとつの大切なお身体です後回しにしないでください。

身体のメンテナンス=予防なのです。

元気な老後を過ごすためにも、まずはmana整骨院にお越しになって身体を緩める所から始めてみてはいかがでしょうか。

 

特別な体調不良、痛み痺れがなくても良いのです❕

始めましょう❕

Let‘s ボディメンテナンス✨

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。