合同会社mana

【mana整骨院】ぽっこりお腹でお悩みの方へ

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

【mana整骨院】ぽっこりお腹でお悩みの方へ

【mana整骨院】ぽっこりお腹でお悩みの方へ

2022/08/16

ぽっこりお腹は改善できます

皆さんはぽっこりお腹にお悩みではありませんか?

「トップスをインして着たいけどインすると下腹が目立ってできない。」「ウエストに合わせるとパンツの太ももの部分がダボダボになる。」などファッションの悩みもあると思います!では、そもそもなぜぽっこりお腹になるのでしょうか。原因は大きく分けて2つあります!

 

まず1つ目が、【骨盤の歪み】です。骨盤が歪むことで胃や腸などの内臓の位置も下に下がってしまうのでぽっこりお腹につながります。内臓の位置が変わることで、正常な働きがされなくなるので、便秘にもなり更にぽっこりお腹が目立つようになります。

 

2つ目が、【インナーマッスルの筋力低下】です。そもそもインナーマッスルがなにかご存知でしょうか?インナーマッスルというのは骨盤や姿勢を支える筋肉です。この筋肉が弱くなることによって、骨盤や姿勢が支えられなくなり、骨盤が歪みます。ぽっこりお腹は姿勢が悪くなることでも引き起こされます!実際はそんなにでていないのに、姿勢が悪いことでぽっこりお腹に見えてしまうんです。

 

この2つが原因で、ぽっこりお腹になります。ぽっこりお腹は痩せることでしか治らないと思っている方が多いと思います。もちろん、痩せることも必要ですが実はそれだけではないんです!骨盤の歪みはありませんか?姿勢が悪いと周りから言われていませんか?骨盤の歪みやインナーマッスルの弱さは、ぽっこりお腹だけでなくさまざまな症状を引き起こします!身体は繋がっているので1つ悪くなると色々な部分に症状が出始めます。

 

◉骨盤を整えると・・

骨盤を整えると下垂していた内臓がもとに戻りボディーラインが整います。
さらに内臓の圧迫がとれて、エネルギー代謝がアップすることで痩せやすい体質に変化します。肩こり・腰痛・尾てい骨の痛み・冷え性・むくみ・生理痛・O脚・便秘などの症状も緩和されます。

✴半身がスッキリしてくびれができる

✴ポッコリおなかが解消される

✴美しい姿勢になり、スタイルが良くなる

✴生理不順や、冷え性:むくみが良くなる

✴代謝が良くなり、ダイエットの効果が出やすい

✴肩こり・腰痛などの不調が起こりづらい

骨盤矯正によって、「見た目」のプロポーションが変わるだけでなく、「内臓」の働きがよくなることで、「代謝」が良くなり痩せやすい体質になります。また、体のバランスが整うことで「肩こり」や「腰痛」といった不調のケアにも繋がります。

 

◉インナーマッスルを鍛えると・・

インナーマッスルを鍛えるには普通の筋トレではなく、息を吐き切りできる限りお腹をへこませた状態をキープします。この時、必ず背筋が伸びているのを意識して下さい。胃のあたりを自分で触りながらやると分かりやすいでしょう。息を吐きながら肛門を締め、その奥に力を入れるのも効果的です。骨盤底筋群という胴体の床に当たる筋肉が鍛えられるため、内臓が下がるのを防ぐ事ができます。

✴関節の動きが良くなり、体力が上がる

✴筋肉への負担が減り、コリにくい体に

✴ピップアップに効果的

✴基礎代謝量が上がり、太りにくい体質になる

体幹部のインナーマッスルが弱いと、内臓を支える力が衰え、胃や腸などの位置が下がってしまうといわれています。内臓が下垂すると、下腹部がぽっこりと出てしまう場合もあるでしょう。内臓の下垂が原因でお腹が出ている場合には、インナーマッスルを鍛えることで下がっている内臓を正しい位置に戻すことが期待できます。体幹のインナーマッスルは内臓の周りをぐるっと囲むように存在しているので、体幹を鍛えると内臓を支えられ、気になるお腹周りをすっきりさせ、ウエストのくびれを作ることにもつながるでしょう。内臓が正しい位置に納まると、低下していた内臓機能が向上して便秘などの不調の改善も期待できるでしょう。ウエストやお腹のラインを美しくしたい場合には、体幹のインナーマッスルを鍛えることが適しているといえます。

 

 

 

当院の骨盤矯正で嬉しいメリット4つご紹介😄

 

➀姿勢が改善され、代謝が上がる

当院の施術は、骨盤の歪みが改善されて良い姿勢に近づけます。すると姿勢が悪かったときには使えていなかった全身の筋肉を使えるようになり、代謝アップが期待できます。代謝が良い状態とは、身体を動かした際の消費カロリーが大きい状態です。例えば日常生活中の歩く動作一つとっても、消費カロリーを大きくできます。整体で姿勢を矯正することが、結果的に効率良く痩せることにつながるのです。

②血流やリンパの流れがよくなり、むくみが解消される

身体の歪みが解消されると、血流やリンパが全身に十分に流れるようになるので、むくみの解消が期待できます。溜まっていた老廃物の排出も促されるので、スリムな身体が目指せるでしょう。さらに血流やリンパの流れが良くなると、細胞の活性化も期待できます。結果的に基礎代謝のアップにもつながり、ダイエット効果が見込めます。

➂内臓機能が改善され、便秘が解消される

施術を受けることで、身体の歪みにより下がってしまっていた内臓が本来の位置に戻り、正しく機能するようになります。内臓自体も活性化されるので、腸の働きが良くなり、便秘解消が期待できます。便秘のときは腸の動きが悪い状態なので、消化したものをエネルギーに変える力が弱まり、余分な脂肪がつきやすいです。しかし便秘が解消されれば脂肪がつきにくくなり、痩せやすい身体を目指せます。また腸内がスッキリすれば、ぽっこりお腹の改善も期待できます。整体による便秘解消は痩せるための近道です。

④傾いた骨盤が矯正され、ぽっこりお腹や出尻が解消される

骨盤の歪みが矯正されると、ぽっこりお腹や出尻の解消が期待できます。ぽっこりお腹や出尻は、骨盤が前方もしくは後方へと突き出ていることにも起因するからです。また骨盤矯正に伴い、脚の関節の歪みも減り、O脚やX脚の改善も見込めます。当院の骨盤矯正は、身体全体を綺麗に見せることにつながります。

 

普段の生活の中で、気づかないうちにクセがつき、カラダの不調の原因になっていることもあります。お身体のバランス不良を整えることで、人間が本来持っている美しさを引き出します。一人ひとりの弱点を見つけ出し、適切な施術を提供しますので、お身体で気になることがございましたら、百合丘mana整骨院お気軽にご相談くださいね(^^)/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。