合同会社mana

【百合丘mana整骨院】交通事故治療はmana整骨院にお任せください!

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

【百合丘mana整骨院】交通事故治療はmana整骨院にお任せください!

【百合丘mana整骨院】交通事故治療はmana整骨院にお任せください!

2023/12/01

【百合丘mana整骨院】交通事故治療はmana整骨院にお任せください!

こんにちは😃百合丘mana整骨院です!

今年も残りあと1ヶ月となりました💦

最近、患者様からこういうご質問を頂きます。

「交通事故に遭ったら、まず何をすれば良いのかわからないんだけど…」

そうですよね。一度交通事故に遭われた方ならある程度わかると思いますが、遭ったことがない方は不安ですよね。

私も、そのうちの1人でした。この業界に入るまで”整骨院で交通事故治療が受けられる”ことすら知りませんでした。

人生において、一人あたりが交通事故に遭遇することは2度あると言われています😭

そこで、交通事故にあってしまったら、どうすればよいのか?を書かせて頂きまね!

 

1.交通事故にあったら

どんなに些細な事故でも、必ず警察を呼びましょう。

時間がないから等の理由であれば、相手方の連絡先(本名、電話番号、住所)を必ず聞きましょう。

後ほど、お互い都合を合わせて、同じ現場に来て、警察を呼べば後からでも大丈夫です。

単独事故の場合も同じです。

 

2.保険会社に電話

交通事故にあったことを、自分の入っている保険会社に知らせましょう。

被害者でも加害者でもです。
その際、体が痛くなくても、病院へ行って、必ず検査だけはしてください。
交通事故のむち打ち症状は、2週間後~遅い人で1か月後に現れることもあります。

 

3.病院へ行く

できれば、整形外科が望ましいです。
もし、先生が自分に合わないとなれば、病院を途中で変えることも可能です。

そんなときは、保険会社の担当の方に連絡しましょう。

 

4.痛みが引かない場合

交通事故から1週間から2週間経過して、痛みが引かない場合は

交通事故治療をしている整骨院を受診しましょう。

交通事故でのケガは一見なんともなくても、後から痛みが出てくることがあります。

交通事故から通院日まで時間が経ってしまうと

交通事故との因果関係が認められず保険を使えなくなってしまうことも💦

痛かろうが痛くなかろうが通院する事をオススメします。

加害者の自賠責保険を使って自己負担ゼロでマッサージを受ける事が出来ます。

手遅れになる前に、百合丘mana整骨院にお越しください!

百合丘mana整骨院では提携弁護士もいるので安心です!

病院での電気や牽引で痛みが引かない場合、専門的な治療が必要です。

温めたり、電気を当てるだけでは治りづらいレベルになっています。
そんな時は、交通事故治療に特化している整骨院に行きましょう❗️

百合丘mana整骨院は交通事故治療にも力を入れています!
整体と整骨院はどう違うの?とよく聞かれますが、

整体院では、保険が使えません。ご注意ください!

ざっと説明すると、こんな感じです。

そのほかにも、病院や整骨院へ通うことでもらえる

・通院慰謝料

・一時見舞金

・休業損害

が挙げられます。

 

事故は合わないほうが無難ですが、どうしても起こりえることがあります。
起こった事実は変えられないので、未来の自分をよくするためにも、知識をつけておきましょう!

 

百合丘mana整骨院は予約制です

平日はお子様連れOK(託児はありません)

人気のメディセルコースや

ドライヘッドマッサージもありますよ(*^-^*)

産後ママやマタニティさんも沢山ご来院されています

子供の姿勢が気になる方はキッズ整体もオススメです

交通事故 自賠責保険で自己負担ゼロ

小田急線 新百合ヶ丘駅から徒歩約12分

     百合ヶ丘駅から徒歩約8分

予約制の駐車場も店舗前に一台あります 

百合丘スーパー三和さんとも提携しています。駐車券をお持ちください🚙

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。