合同会社mana

【百合丘mana整骨院】寝たまま楽ちんダイエット!EMSって何?

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

【百合丘mana整骨院】寝たまま楽ちんダイエット!EMSって何?

【百合丘mana整骨院】寝たまま楽ちんダイエット!EMSって何?

2023/06/15

寝たままダイエット? EMSとは?

 

皆様こんにちは!

百合丘mana整骨院です!

いよいよ本格的に梅雨入りしましたね😖

ジメジメする気候が続きますが夏に向けて一層頑張りましょう!

 

今回は当院おススメ

【寝たまま楽ちんダイエット EMS】

についてご紹介します!

初めにこの【EMS】ですが、

【Electrical Muscle Stimulation】の略称となります。

「神経筋電気刺激療法」とも呼ばれ、電気により筋肉を

自動的に動かし、鍛え、基礎代謝量を増やすことで太り

にくい体質へと導いてくれる機械です(^^)

 

人の身体は基本的に脳から運動神経を通して電気信号を伝えることで筋収縮を引き起こし、筋肉を動かしている

のですが、このEMSでは意図的に痩せたい部位に電気を通して筋収縮を誘発します。

これにより、【寝たまま】の姿勢で運動しなくても筋力トレーニングと同様の効果が期待でき、また、筋肉量が増えることで基礎代謝が上がり、脂肪燃焼を促すため痩身に期待でき、太りにくい体へ体質の改善や、血行促進にもつながり、冷えやむくみの改善にも期待が持てます。

 

このEMSですが、家庭用の電気治療器のおよそ100倍の効力があり従来の毎日使わなければ効果がないものに比べ1週間に1度でもかなりの効果を発揮します。
 
また、家庭用EMSの場合低周波と中周波を出力するため表面の筋肉を動かすことはできても深部まで刺激が届きませんが、当院は医療用のEMSを使用しているため高周波をミックスさせ深部筋(インナーマッスル)を確実に刺激することができます。

 

(某有名海外サッカー選手で有名になった【シックスパッド】もEMSの1種なのです。)

mana整骨院のEMSは6個のパッドを取り付け電気を流すので、施術部位も様々な部位が可能となります!


普段動かしたり、トレーニングしずらい部位でも施術が行えるのがこのEMSの魅力の一つでもあります(*^-^*)

期待ができる効果⇩

➀脂肪燃焼

②基礎代謝アップ

➂デトックス効果

④冷えやむくみの改善

⑤運動不足の解消

 

また、このEMS、電気を意図的に電気を流すと前述しましたが、電気の強さは細かく調節可能となりますので安心して施術を受けて頂く事が可能です。

※基本的にはどなた様でもご利用頂けますが、基礎疾患やペースメーカー等入っている方は事前に医師へご確認

ください。

 

トレーニングしたいけど身体を動かすのは苦手なんだよね・・

痩せたいけど楽したいな・・

トレーニングする時間が面倒くさい・・

出産して子供が小さいからダイエットを諦めていた・・

食事制限したくない・・

ダイエットはめんどくさい・・

などなど、

そんなわがままを叶えてくれるのがmana整骨院おすすめのEMSです!

 

mana整骨院では60分3,300円にてEMSでの施術を受ける事が可能です。

また、パッド取付位置も患者様のご要望に沿った部位に取り付けますのでお気軽にご要望をお申し付けください。

施術中はスマホを触るもよし!

本を読むもよし!

もちろん寝るのもよし!

こんな楽をしながらでも効果が期待できるEMS!

是非、mana整骨院で一度受けられてみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同、皆様からのご予約心よりお待ちしておりますので是非お気軽にお問い合わせ下さい(*^^*)

(※効果には個人差があり、効果を確証するものではございませんのでご了承下さい。)

(※吸盤を張り付けて電気を流すため皮膚が弱い方や乾燥している場合

 軽いあざのようなアトが残る可能性があります。

 露出する部分を引き締めたい場合は注意が必要です。

 たいていの場合1週間以内に気にならない程度まで落ち着きます。)

 

平日はお子様連れOK(託児はありません)

人気のメディセルコースや

ドライヘッドマッサージもありますよ(*^-^*)

マタニティさんも沢山ご来院されています🤰

子供の姿勢が気になる方はキッズ整体もオススメです👦👧

交通事故 自賠責保険で自己負担ゼロ

小田急線 新百合ヶ丘駅から徒歩約15分

     百合ヶ丘駅から徒歩約10分

予約制の駐車場も店舗前に一台あります 

百合丘スーパー三和さんとも提携しています。駐車券をお持ちください🚙

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。