合同会社mana

【mana整骨院】おすすめマスクのご紹介!

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

【mana整骨院】おすすめマスクのご紹介!

【mana整骨院】おすすめマスクのご紹介!

2022/10/19

【mana整骨院】おすすめマスクのご紹介!

皆さま、いつもブログをご覧いただき有難うございます!!!

百合丘mana整骨院の受付Sです!

実は先日マナの針灸師である福澤先生に、

 

「Sさんのお子さん、マスクってどういうの使ってます??」

と質問を受けていたのです。

 

コロナ禍になってから本当に様々なマスクが登場しましたよね!!!

不織布マスク不足の頃は、手作りのマスクを作ってみたり、

布マスク、ウレタンマスク、フェイス(マウス)シールド。。。。

 

たくさんのマスクを経てきましたsurprise

 

不織布マスクが主流になって来てからは、

いろんな形を見かけるようになりました。

我が家の夫と子供たちは最近もっぱらこの3D構造立体マスク

別名「舟形マスク」とも呼ばれているそうです。

このタイプのマスクは息がしやすく、会話がしやすいので、

とっても気に入っているのですが、、、、実は市場に出ているサイズ感が様々で、

付けてみるとフィット感ちがう。。。

 

男女兼用で、良く売られているのはだいたい普通サイズと言われる20,5cm~21cmをお見掛けします。

やや小さめの女性用も最近よく薬局などで見かけるようになったのですが、

ちょっとそれでも小5の子供にはまだ大きく、

だからと言って、キッズサイズでは小さすぎる、、、、

 

どうしたものかなと探し出したマスクがこちらの楽天さんでも買える、このマスクでした!

 

(👆画像からサイトに飛べます)

このSサイズが、

一般的に売られている「小さめ」サイズより若干小さい、19cm+7.8cmのサイズになります。

 

小5の娘にはこのサイズがピッタリ!!!!

 

個人差はあると思いますが、小学校高学年~中学生くらいはこのサイズが合う方多いかもしれません!!!

 

サイトを見ていると色んなサイズ感のマスクがありますね。

 

ピッタリのサイズの過ごしやすいマスクが見つかりますように☆

 

サイトには上の画像からも、

こちらからも飛べますよ☆

楽天3D立体マスク

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。