合同会社mana

【mana整骨院】大きい筋肉を鍛えよう!

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

【mana整骨院】大きい筋肉を鍛えよう!

【mana整骨院】大きい筋肉を鍛えよう!

2022/09/07

【mana整骨院】大きい筋肉を鍛えよう!

寝たまま楽ちんダイエットのご紹介

こんにちは。
mana整骨院です(*^-^*)
今日は蒸し暑いですね!!

さて、明日に健康診断を控えたTですが、うっかりダイエットや筋トレをし忘れてしまっていました・・・
なので、今日は自転車通勤いたしました!
mana整骨院までの道のりは山あり谷ありで、太ももがパンパンです(+_+)

このパンパンになった部分は大腿四頭筋という、太ももの表面の筋肉です。
体の中で特に大きな筋肉なんですよ。

さて、筋トレの際、大きな筋肉から鍛えていくと効果的なのをご存知ですか?
大きな筋肉を鍛えると、自然と小さな筋肉も動かすことになり、同時にきたえることができます。
また、大きな筋肉を鍛えることによって代謝が良くなり、ダイエットにも繋がるんですよ☺

下半身では、大腿四頭筋の次に大きいの筋肉が、ふくらはぎの筋肉太ももの裏の筋肉、そして尻の筋肉となります。
上半身では肩や腕を動かす際に使う、三角筋が大きな筋肉となります。

大きな筋肉をトレーニングして、効果的に鍛えていきましょう❣

しかし、筋肉は毎日ハードなトレーニングをしたから早く育つわけではないので、筋肉の回復という意味で休養期間をもうけましょう✨

今日はここ、明日はここ、など部位を変えながらトレーニングを行うといいですね!


トレーニングはつらいという方もいらっしゃいますよね。
当院では筋肉を鍛えることができる、医療用EMSを導入しております。

コース名は『寝たまま楽ちんダイエット』です!
鍛えたい部位にEMSの機器を取り付け、60分寝たままのコースとなります。
コース名どおり、筋力はもちろん代謝も上がり、ダイエットにも繋がりますよ(*^-^*)

『寝たまま楽ちんダイエットコース』

60分 3,300円

医療用EMSについて、こちらのブログもご参照ください☆
↓↓↓
https://manaseikotsu.jp/blog/detail/20220907123634/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。