合同会社mana

【mana整骨院】手軽にヒップアップ🌟肛門筋ダイエットって⁉

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

【mana整骨院】手軽にヒップアップ🌟肛門筋ダイエットって⁉

【mana整骨院】手軽にヒップアップ🌟肛門筋ダイエットって⁉

2022/08/07

【mana整骨院】肛門筋ダイエットって聞いたことありますか⁉

こんにちは(*^-^*)mana整骨院です🥰

 

ここ数日は過ごしやすい日が続いていますね🎵

明日からはまた酷暑に戻るようです🌞

暑いと薄着になりますが、そうすると体型が気になる…

お尻が大きいと後ろ姿を見た時にガッカリしますよね😞

 

かといって運動はしたくない…そんな時に見つけたのが肛門筋ダイエット!

初めて聞く方も多いかと思います‼

 

体の土台である骨盤の中心となるのが骨盤底筋ですが骨盤底筋は動かしている感覚が得にくく、鍛えにくい筋肉です。

しかし肛門筋からアプローチし、使わずに怠けていた筋肉に刺激を与えることで骨盤底筋の活動量を増やすことが出来ます❣

肛門には意識して締めることができる外肛門括約筋があり、自分で締めてゆるめることで、強化することが可能!

 

🔵1日のほとんどを座って過ごすデスクワークの方や

🔵出産経験があるお母さん

🔵トイレでいきみがち な方

🔵尿モレがある

 

ひとつでも当てはまる方は肛門筋を鍛えて引き締めていきましょう!!

 

肛門筋ダイエットの基本はいたって簡単。

お尻の割れ目を閉じて、お尻の穴をキュッと寄せるだけ!!まずは2~3日続けてみましょう。

 

1. お尻の割れ目をふわっと閉じる お尻の筋肉を硬くせず、優しく閉じる。ホットドッグのパンのように具材をふわっと挟むイメージで。

2. お尻の穴のシワをキューッと中心に寄せる お尻の筋肉に力は入れず、お尻の穴のシワを寄せて肛門を締める。

 このとき、下腹部に力が入り引き上がる感覚があればOK。

 息は止めずに自然な呼吸をしながら5~30秒キープ。

 肛門を締める感覚が掴めてきたら、お尻の穴を締めたまま、前、後ろ、横と2~3歩ずつかかとを上げて歩いてみる。

 

こんな簡単で場所も問わないなら誰にもバレずに日常生活のなかに取り込めますよね!

 

肛門筋ダイエットを継続的に行うと

🔵姿勢が整い、やせやすい体になる。

 肛門筋を鍛える⇒骨盤底筋が鍛えられる⇒体幹が安定⇒姿勢が整う⇒筋肉が正しい位置に戻る⇒代謝が上がる⇒やせやすい体に!

🔵 排泄力が高まり、便秘、尿モレの予防につながる。

🔵全身の巡りが良くなり、むくみや冷えが改善。

 骨盤内には臓器があり、骨盤底筋がゆるむと内臓が下がり血流が悪くなって機能が低下します。

 肛門筋を鍛えることで、骨盤底筋に内臓を支える力が戻るため、内臓の働きもよくなり、血のめぐりが改善。

 骨盤が安定することで、足のつけ根にあるリンパの流れがよくなり、下半身のだるさやむくみの改善も期待できる。

🔵 自律神経が整いメンタルが安定する。

 自律神経は背骨のそばを通っており、姿勢が悪く背中が丸まっているとバランスが乱れやすい。

 肛門筋を鍛えて骨盤が本来の位置に戻ることで、背骨もきれいなS字カーブを描き自律神経を圧迫することがなくなる。

 姿勢が良くなると深く呼吸もでき、自律神経が整いやすくなる。

 

地味なエクササイズですが塵も積もれば…で効果は少しずつでも得られます!

少しずつ…面倒くさい!!というアナタはmana整骨院の骨盤矯正がオススメです!!

骨盤矯正は1回30分、それに加えて日常生活で肛門筋ダイエットに努めればボディがみるみる変化する事間違いなし!

 

もう夏だ!一刻も早く!という方は痩身オイルマッサージがオススメです!

揉みだされかなり痛いですが自分でコツコツ努力しなくても痩せられます( ´艸`)

瘦身オイルマッサージ詳しくは⇒https://manaseikotsu.jp/blog/detail/20220714121554/

 

自分に合った方法を見つけて美しいボディラインを目指しましょう🎵

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。