合同会社mana

モルフォセラピーをご存知ですか?

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

モルフォセラピーをご存知ですか?

モルフォセラピーをご存知ですか?

2022/06/17

モルフォセラピーをご存知ですか?

背骨って大切!!

こんにちは(*^-^*)

mana 整骨院です!

 

もうすぐ父の日ですね(^^♪

皆さまは感謝の気持ちを伝えていますか?

mana整骨院ではプレゼントに最適な、【60分間マッサージ】のGIFT券をご用意しております!

6,600円(有効期限3ヶ月)

ぜひご活用ください☆

 

さて今日は、当院の柔道整復師岡澤の手技『モルフォセラピー』について触れたいと思います!

 

『モルフォセラピー』とは、何らかの原因でずれてしまった背骨を、 本来の位置に戻すことで、さまざまな不快症状を取り除く手技です。

 

背骨を元の位置に戻す、と聞くと『バキバキ』といった、 痛~い施術を想像するかもしれません。

しかし、モルフォセラピーはとてもソフトなのでご安心くださいね(*^-^*)

 

ではなぜ、背骨の「ずれ」を戻す必要があるのでしょうか。

その理由は、背骨の「ずれ」は、体のさまざまな不調の原因になってしまうからなのです。

背骨は日常生活の中でずれやすいのだそうですよ((+_+))

 

背骨は首から腰まで続き、身体を支えるという役割を持っています。

また、背骨は『神経の通り道』でもあるんですよ!

背骨の中を走っている神経の束が途中で枝分かれしていき、背骨から体の各部位へと伸びていきます。

 

では、背骨がずれると一体どうなるでしょうか?

一つひとつの骨が前後左右にズレるわけではありません。

背骨は1本の骨ではなくて、「椎骨(ついこつ)」と呼ばれるブロックの形をした骨がいくつも積み重なってできています。

その椎骨と椎骨の間にあり、クッションの役割である軟骨は、よく耳にする「椎間板(ついかんばん)」です。

椎骨がずれると、知覚神経を圧迫してしまい、痛みが走るというわけです。

 

このように重要な役割を持った背骨の「ずれ」を本来の位置に戻してあげると、腰痛などが楽になったり、体の不調が改善したり・・・と不快な症状の緩和が期待できます(*^^*)

 

今回はモルフォセラピーに関連し背骨についてお伝えしましたが、次回はどのように背骨のずれを戻していくのかをお伝えできたらと思います!

 

モルフォセラピーは岡澤のみご予約を承っておりますが、モルフォセラピー以外で『背骨矯正』のメニューがございます(^_^)v

ぜひmana整骨院で背骨のずれを見直してみませんか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。