合同会社mana

【mana整骨院】よくある質問Q&A🤔

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

【mana整骨院】よくある質問Q&A🤔

【mana整骨院】よくある質問Q&A🤔

2022/08/06

【mana整骨院】よくある質問をまとめました🤔

こんにちは(*^-^*)mana整骨院です🥰

マッサージは受けたいけれど、どんな感じなのかよく分からないという方、意外と多いと思います。

今日はよくある質問をまとめてみました❣

 

Q.営業時間を教えて下さい。
A.平日9時~20時
 土日祝9時~17時

 出勤するスタッフによって営業時間が異なります。

 HPのTOPページに施術者カレンダーを掲載しておりますのでご活用ください。

 

Q.定休日はありますか?

A.定休日はありません。 

 年末年始はお休みを頂いております。

 イレギュラーな場合や年末年始の日程はブログ等でお知らせ致します。

Q.予約は必要ですか?

A.当院は完全予約制です。
 HPからもネットでご予約が可能です。

 予約状況によっては、当日予約やキャンセル待ちも可能です。
 お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせ下さい。
 

Q.持ち物はありますか?

A.特にございません。

 お着替えを無料でお貸ししております。
 ジャージにTシャツのような服装だとそのままマッサージが受けれます。

Q.施術のはどのような状態で受けますか?
A.施術台の上に横になって頂き、全身にタオルをかけた状態でマッサージを致します。
 直接肌に触れるようなケースはありませんのでご安心ください。

 オイルマッサージはこちらでご用意する紙パンツにお着替え頂き施術を受けますが
 個室で女性が担当致します。

Q.保険証はつかえますか?
A.マッサージは基本的に自費になります。

 保険での診療は10分間の超音波治療になります。

 保険でマッサージを受けたい場合は医師の同意書が必要になります。

Q.整形外科に通院中です。マッサージは受けられますか?
A他の医療機関との並行治療は特に問題はありません。
(保険・交通事故・労災の治療と同日治療は不可)

Q.どれ位通えばいいですか?
A.最初の内は戻りやすいので、週に1回程度をオススメしています。

 それから徐々に身体の状態を見ながら回数を減らすことも可能です。

Q.副作用はありますか?
A.治療後に体がだるくなったり眠くなったり
これまで痛くなかった場所に痛みが出たりすることがあります。
身体に詰まっていた老廃物や疲労物質が循環が良くなった事で起こります。

Q.施術を受けるのに気をつけることはありますか?
A.治療前後の飲酒はまわりやすくなってしまうのでお控えください。

Q.生理中や妊娠中でも大丈夫ですか?
A.生理中は、ご本人が気にならなければ問題はありません。
 妊娠中は、うつ伏せの姿勢がとれないなど施術に制限はありますが
 治療は可能です。

 

Q.子連れでも大丈夫ですか?
A.平日はお子様連れOKです。

 完全な託児があるわけではないので泣いてしまう場合が多いですが

 それでも気にならなければ受け付けてます。

 

Q.駐車場はありますか?

A.院前に一台ございます。院に向かって一番左端の一台です。

 こちらの駐車場も予約制になります。ご予約の際にお申し付けください。

 スーパー三和の駐車場とも提携しております。

 駐車券をお持ちいただきましたらスタンプを押させて頂きます。

 帰りに三和のサービスカウンターにお立ちより下さい。

 2時間無料で駐車可能です。

Q.予約の時間に遅れそうです。どうすれば良いですか?
A.かならずお電話でご連絡ください。
 完全予約制で治療をおこなっていますので
 遅れた分、治療時間が短くなる場合もございます。
 大幅にお時間が遅れる場合にはやむをえずご予約日時の変更を
 お願いすることもありますのでご了承ください。

Q.キャンセルは可能ですか?キャンセル料はかかりますか?
A.ご予約当日まで、キャンセルは可能です。
 キャンセル料はいただいておりません。

 電話が繋がらない時は診察券記載のメールアドレスでもご連絡承っております。
 わかり次第、できるだけ早めのご連絡をお願いいたします。

Q.支払方法はなにがありますか?
A.クレジットカードを始め、各種キャッシュレス決済に対応しております。

楽天Pay、auPay、PayPay、d払い、Jcoin,交通系IC,ID、

じもと応援券やかながわPayも対応しております。
 

Q.交通事故にあいました。治療してもらえますか?

A.交通事故でのケガの治療も承っております。

 自賠責保険で自己負担ゼロで施術が受けられます。

 保険会社へ当院に通う事をお伝えいただき、診断書をお持ちください。

 

Q.仕事中にケガをしました。

A.労災での治療も承っております。

 仕事中や通勤中のケガが会社の保険から治療費が出ます。

 診断書をお持ち下さい。

 初回は自費での清算になりますが、労災用の書類を会社からお持ち頂く事で

 返金処理をさせて頂きます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。