合同会社mana

【mana整骨院】撃退!正月太り!!

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

【mana整骨院】撃退!正月太り!!

【mana整骨院】撃退!正月太り!!

2022/01/22

【mana整骨院】撃退❕正月太り!!

こんにちは(*^-^*)mana整骨院です☺

コロナ感染の増加が止まりませんね💦

私の知り合いでも感染者や濃厚接触者になったという話を耳にするようになりました…

麻生区内でも学級閉鎖になっている所もあるようですね

またステイホームの時間が増えますね…そして肥えますね…

お正月太りもリセット出来ていないのに(笑)

 

ということで、正月太り、ホームステイ太りを撃退する術を身に付けましょう!

肥満はまず脂肪細胞が肥大し、それで収まらなくなると増殖します。

正月太りのような短期間の食べ過ぎなどでは増殖することは考えにくいですが

脂肪細胞が肥大化して太ってしまっている状況なんですね。

しかし、食べ癖から抜けられずこのままの生活を続けてしまうと

脂肪細胞の肥大化では収まらず、細胞増殖が始まってしまいます💦

そうなる前にスピードをもってリセットして参りましょう❕

 

🔵食事量と栄養バランスを今一度見直してみよう

カロリーだけを計算するのではなくその内訳が大事です。

たんぱく質、脂質、炭水化物この三大栄養素のバランスと摂取量を見直しましょう。

短期間でのダイエットを目指すなら、理想的なバランスはタンパク質20%:脂質25%:炭水化物55%。

 

🔵運動量をしっかり戻す

今まで運動が習慣化している方は、運動量をちょっと増やす。

運動をしてきていない方はこれを機にストレッチからでも良いので生活に取り入れましょう。

重いお尻を上げないと元に戻れませんよ!

 

🔵体重と体脂肪率をグラフ化する

体重や体脂肪の一時的な変化は簡単に起こると理解し、日々の変動をグラフ化して可視化することが、

精神的にも効き目があります(^^♪

 

🔵面倒くさい❕と思ったあなたは当院の寝たまま楽ちんダイエット❕

mana整骨院の「寝たまま楽ちんダイエット」はEMSという機械をつかって筋肉に刺激を与えダイエットを促すコースです。

60分3300円ですが、お得な回数券もあるので

楽してダイエットしたい方には打ってつけですね🎵

医療用EMSの詳しい内容はコチラ👇のブログでも紹介しています(^^)/

https://manaseikotsu.jp/blog/detail/20210731102016/

 

脂肪細胞が増殖する前に、自分にも身体にもけじめをつけましょう!!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。