骨盤矯正で美しく健康に☆

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

骨盤矯正で美しく健康に☆

骨盤矯正で美しく健康に☆

2021/06/26

骨盤矯正で美しく健康に

こんにちは(*^-^*)
梅雨の晴れ間🌞良いお天気で大物の洗濯物が出来そうですね❕


今日は骨盤矯正についてご紹介しようと思います。
骨盤の歪みは、内臓が本来の位置より下がってしまったり、下半身の血流を悪くしたりする原因になります。
骨盤矯正をすると、全身の骨格バランスや血流が改善されます。
「美しい姿勢」「ダイエットや肌荒れ解消」に効果的があります。
また、子宮や卵巣の負担も軽くなるので、生理痛の軽減につながります。
筋肉の不調が改善して腰や肩の痛みの軽減になったり、骨格バランスが整って小顔になったりと、

健康・美容どちらの面も効果を期待できるのが良いところです🌟

 

骨盤矯正がおすすめな人は、「ダイエットや小顔、下半身太り解消などをしたい人」「腰痛や肩こり、頭痛などの痛みに悩んでいる人」や、
「全身の骨格バランスを整えたい人」や「産後の骨盤の歪みを改善したい人」にも向いている施術です。

骨盤の歪みは以下の3種類に分けられます。

➀前傾タイプ

猫背になりやすく、胸やお尻の下垂、下腹部が出るという悩みを持つ人が多いです。

②後傾タイプ

反り腰になるため、背中・ももの張りや腰痛、便秘、生理痛、ししゃも脚の症状が出やすいです。

➂左右タイプ

骨盤の左右の高さにずれが生じやすく、肩こりや腰痛、O脚や足のむくみに悩む人が少なくありません。

 

妊娠・出産による骨盤の歪みを改善したい人にもおすすめ

妊娠中におなかが大きくなると反り腰になりやすく、骨盤も歪んでしまいがちです。
妊娠中から出産までの期間で徐々に骨盤が開き、骨盤周囲の筋肉も緩みます。
一般的に、産後3~4ヶ月程度で元通りになる骨盤は、反り腰や緩んだ筋肉が原因で本来の位置にまで戻らなくなってしまうケースもあります。
骨盤の歪みが自然に元に戻るのは難しいため、産後の骨盤ケアをすることは大切です。


当院でも骨盤矯正のメニューがあり、30分3300円で受けられます。
また、YouTubeで骨盤ゆりかご体操などご自分で簡単に出来るストレッチもご紹介しておりますのでお時間のある時に見てみて下さい💡
https://youtu.be/9kysR7H568E

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。