在宅勤務のお疲れ溜まっていませんか?

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

在宅勤務のお疲れ溜まっていませんか?

在宅勤務のお疲れ溜まっていませんか?

2021/06/01

在宅勤務のお疲れ溜まっていませんか?

こんにちはsmiley

百合丘mana整骨院です!

今日も良いお天気ですね☆

 

また緊急事態宣言の延長が決まって、在宅勤務を引き続きなさる方も多いのではないでしょうか。

在宅勤務は通勤時間を有効に使える、家族と関わる時間が増える等、メリットもありますが

長きに渡る在宅勤務で「コロナ疲れ」や「コロナ鬱」から体調不良を訴える方も少なくありません。

コロナ前後で、比べると、肩凝り、眼精疲労、腰痛、全ての項目で不調を感じる人が増えたという調査結果もあります。

 

在宅勤務をするお家の環境は整えていらっしゃいますか?

眼精疲労は照明によるものかもしれません。

一般の家庭ではオフィスより照明が暗いことが多いです。

慣れない照明の下で長時間パソコン操作をしていると目の疲れや頭痛が出やすいです。

また、在宅勤務中はリモート会議に参加する機会が増えますよね。

しかし、頭フィットしていないヘッドフォンも頭痛につながる可能性があります。

在宅勤務に適した環境を作ることも体調不良を起こさない為には大事な事のようです。

今一度見直してみるのも良いかもしれませんね♪

 

既に肩凝り、眼精疲労、腰痛が出てしまっているという場合は、ストレッチをしていつも伸ばさないような所を意識して伸ばす等、

自分の身体にも目を向けるタイミングを作ることをオススメします。

溜まってしまったコリ、痛みはストレッチではなかなか癒せません。

そんな時は当院にお越しになってマッサージを受けて痛みを解消してみてはいかがでしょうか。

気分転換にもなるのでオススメです(^^♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。