疲れている時こそタンパク質を摂ろう!

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

疲れている時こそタンパク質を摂ろう!

疲れている時こそタンパク質を摂ろう!

2021/08/24

タンパク質の重要性

おはようございます☀

今日はタンパク質(プロテイン)の重要性についてお話していきます。

タンパク質とは、プロテインを英語訳したものです。

プロテインの語源は古代ギリシャの言葉で「プロテイオス」という言葉で、意味は「もっとも重要なもの」という意味です📝

 

つまりタンパク質(プロテイン)は、生きていくうえでもっとも重要なものとなるのです!

ですが現代日本人の食生活を見てみると、食事量は十分なのにその中に含まれている「タンパク質量」は圧倒的に足りていません😵

 

慢性的にタンパク質が不足すると、

免疫機能が低下して抵抗力が弱くなり様々な病気にかかりやすくなります。

ケガをしやすくなったり、ケガの回復が遅れたりします。

筋肉量も低下し、保温効果がなくなるため体が冷えやすくなります。

 

そうならないためにタンパク質をしっかりと摂取する必要があるのですが、全てを食事から摂ろうとすると非常に大変です🐟

なぜかというと食材にはタンパク質以外にも脂質や糖質など様々な栄養素が入っていて、タンパク質を摂るために食材をたくさん食べるとほかの栄養素の過剰摂取に繋がる場合があるからです。

ではどうすればいいのでしょうか?

 

答えとしては

「プロテイン」を使用してタンパク質を効率よく摂取する!

です。

プロテインというのは筋力強化したい人だけが摂取するものというイメージの方も多いですが、先日お伝えしたように「生きるためにもっとも重要なもの」になりますので、

免疫機能を高めたい方や冷え性を改善したい方などにも大変おすすめのものになります。

プロテインを摂取する場合の一番の効率的な摂取方法や時間帯は

 

【朝ごはんの時に飲み物として摂取する】です。

なぜかというと人が一度に摂取できるタンパク質量は最大25gまでと決まっておりまして、お昼や晩は比較的食事からタンパク質を摂取できていることが多いです。

それに対して朝というのは朝食抜きの方がいたり、食べてもパン食だったりと、タンパク質摂取量が極端に少ないのが現状です。

なので朝にプロテインでタンパク質を摂取すると効率よく吸収されてくれるのです。

 

さらに人の身体というのは晩寝ている間に一日の疲れを取ろうと体内のタンパク質を使ってしまうので、朝起きたら体の中にタンパク質はほとんど残っていない状態になっています。

そういった観点からもやはり朝ごはんのお供にプロテインを一杯飲むというのは非常に効率がいいのです。

健康的な毎日を送りたいと思っている方は是非【朝プロテイン生活】を試してみてください(*^-^*)

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。