合同会社mana

育児による肩こり、頭痛にお悩みではありませんか?

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

育児による肩こり、頭痛にお悩みではありませんか?

育児による肩こり、頭痛にお悩みではありませんか?

2022/01/26

育児による肩こり、頭痛にお悩みではありませんか?

こんにちは!mana整骨院です😊
今日は朝からどんより曇っていましたが、午後からやっと日が差してきました🌞

まだまだ寒いですが、周りを見渡すと梅が咲き始めていますね!
立春を前に少し春を感じられる風景でした(*^^*)


さて、子育てによる肩こり、頭痛などに悩まされている方も多いのではないでしょうか。
おむつを替えたり、授乳したり、抱っこで寝かしつけしたり・・・何かと猫背になりがちな育児。
また、小さな子どもを相手しているときは、目線を合わせようと自然に猫背になってしまうそうです。

例えば肩こりは、肩周辺の筋肉に負担がかかり、血行が悪くなることで、筋肉の柔軟性が失われてしまい、凝った状態となるんですね。
運動不足の筋力低下や、産後の骨盤の歪みによる血流の悪さも肩こりに拍車がかかってしまうようです😢

肩が凝ってくると、だんだん頭痛がしてきたり、めまいや吐き気など・・・と全身の不調につながってしまいます。

同じ姿勢が続いたなと感じたら肩を回したり、手を組んで伸ばし、上まで上げて横から降ろすなど、肩甲骨回りを動かしてあげると良いですね!(^^)!

抱っこによるぎっくり腰なども増えているようです😰
抱き上げる時や立ち上がる時の姿勢に気をつけましょう!

また、骨盤矯正によって歪んだ骨盤を整えることも効果的ですよ✨
肩がこっているから肩だけほぐすだけではなく、その土台をしっかりと整えていきましょう🎵


mana整骨院では骨盤矯正はもちろん、凝り固まったところのほぐし、鍼灸、オイルマッサージ、ドライヘッドスパ、温冷器具を使った温熱療法など、様々な施術をご用意し、お客さまをお待ちしております。
自身に合った施術方法を見つけると良いかもしれませんね♪
お子さまと一緒にご来院も可能ですよ!(平日のみ)

鍼は初めてで怖いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
当院では国家資格を持った者がご対応いたしますので、ご安心ください。
ご心配な気持ちもご相談くださいね😊


新型ウイルス感染症の猛威が止まらず、不安な毎日を送られていることと思います。
アルコール消毒、換気、マスクの着用など、感染症対策を徹底してまいります。
みなさまのご来院を心よりお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。